住まいの瓦版

トップページ > 住まいの瓦版
2013年07月

閑静な住宅地に建つひろびろ住宅

外部は全面タイル張り・屋根は瓦葺きとしたメンテナンスし易いお家です。
外観

ガレージは2台分設け、急な来客にも対応できます。

グレーで統一した外観に、造園屋さんに依頼して可愛らしい花々や木々をアクセントとしてプラスして頂きました。

塀や花壇のタイルは外壁と違うものを採用してリズム感を出し、その中で表札-ポスト-門扉-玄関扉とアプローチの色を合わせることで統一感も演出しています。

階段

建物中央に位置する階段。

手すり壁を途中までオープンにすることで解放感を。
構造上必要な柱には化粧を施しました。

ダイニング

間仕切建具を壁に収めることでダイニングと和室が繋がります。

背の高い建具とすることで圧迫感もありません。

キッチ背面

キッチ背面は収納棚とマガジンラックも兼ねています。

我が社オススメの蓄熱暖房機ももちろん鎮座。

リビング

リビングダイニングのカーテンはシェードで統一。

日当たりがよく、朝は光を通し更に軽やかに草木が舞います。
このカーテンとウォルナットの家具の相性は抜群!!

パントリー兼書斎

キッチン横にはパントリー兼書斎コーナー。

A4サイズのファイルが収まる棚や引出も完備。 ロールスクリーンの葉のカタチに切り抜かれたところから光が差し込みます。

和室

和室で珈琲を頂きながらの1枚。

プリーツスクリーンで光の加減が調節でき、お庭も眺められます。
お庭の奥は菜園になる予定だとか。

寝室

壁は面だけダークなものに。

カーテンは生地は同じでカタチを変えてみました。

お問合わせ ZEH builder Facebook